TSUTAYA オンラインゲーム

Tの世界 T-カード連動!街づくりゲーム

Tの世界3つの魅力!

初めて遊ぶ方には、もれなくT-POINT最大1000ptプレゼント中!

PC簡易版で今すぐプレイ!

■Tの世界3つの魅力!

Tポイントが貯まる!

街を育てたりイベントに参加してTポイントを貯めよう!

Tカードと連動する!

Tカードを提示してお買い物するとあなたの「自分の街」に反映!

実在するお店を建てられる!

いつもあなたが使っているお店をゲームの中にも建てられる!

初めて遊ぶ方には、もれなく最大1000ptプレゼント中!!

PC簡易版で今すぐプレイ!

ゲーム内イベントやキャンペーンも盛りだくさん!

▽ 過去のイベントキャンペーン

■注意事項

  • ・ゲームを始めるにはTサイトのログイン(Yahoo! JAPAN ID(無料)のご登録及びログイン)が必要です。
  • ・Tカードをお持ちの方はTサイトの登録情報に、お持ちのTカード番号を登録してご利用ください。
  • ・Tカード番号を登録しなくてもゲームは利用できますがTカードの情報を反映することができません。
  • ・Tカードの利用情報がTサイトのTポイント履歴に反映された後、1~2日後に「Tの世界」へ反映されます。
  • ・「Tの世界」に登録しホームタウン設定が完了した時点で、Tポイントがもれなく当たる「ウェルカム宝箱」がもらえます。
  • ・当選したTポイントの付与は、登録した日の翌月末を予定しています。
  • ・当選後付与されたポイント数は、TサイトのTポイント履歴ページからご確認ください。
  • ・PC簡易版は、携帯電話、スマートフォンと同じ画面表示となりますが、一部お使いいただけない機能があります。
  • ・同じログインIDをお使いいただくことで、PC、携帯電話、スマートフォン共に共通のアカウントでお楽しみいただけます。
  • ・PC簡易版は、お客様のご利用環境によりお使いいただけない場合がありますが、簡易版のためサポート対象外となりますことをご了承ください。

初めて遊ぶ方には、もれなく最大1000ptプレゼント中!!

PC簡易版で今すぐプレイ!

■サービス一時休止〜再開までのお知らせ

[2015年6月30日]

Tの世界 サービス再開いたしました。

▽ これまでのお知らせ

[2015年6月29日]

先日お知らせしておりました、「Tの世界」再開日時について 6月30日(火)お昼頃に再開させていただきます。

この度は、長期間お待たせしている事および制限付きでオープンとなりますことを 心よりお詫び申し上げるとともに、エラー解消のため継続して課題に取り組んでまいります。 今後とも「Tの世界」をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

[2015年6月26日]

「Tの世界」について再開の目処がたちました。
現在再開日時の最終調整中ではございますが近日中に再開させていただきます。
尚、再開にともない下記注意事項がございますのでご確認ください。

◆再開直後の入場制限について
再開時はアクセスが集中する事が予想されます為、今回の再開時には Tの世界へログインする際に入場制限を設けさせていただきます。
入れなかった際は混み合っている事が予想されますのでしばらく 時間を開けてアクセスください。

◆NTTドコモのフィーチャーフォンご利用の方へ
現在、NTTドコモのフィーチャーフォンのみTの力使用時、建物移動・設置時などに エラーとなる事象が発生しております。今回の再開時までに、これらのエラーを修正できない 可能性が高い状態です。
NTTドコモのフィーチャーフォンのみ再開を見送る事も検討いたしましたが 上記を除く日記や掲示板等、その他の機能はご利用いただけるためNTTドコモのフィーチャーフォンも 機能の制限はございますものの、再開させていただく決定をさせていただきました。

◆連続ログインについて
連続ログインについて再開時は切れた状態となりますが、7月14日(火)に メンテナンスを行い、(4月24日(金)時点でログインが継続状態にあったお客様のみ)T-SITE GAMEを クローズした4月24日(金)から連続ログイン出来ていた様に設定変更いたします。

◆その他の補填及びお詫びのアイテム
下記については再開時より順次補填アイテムを付与させていただきます。
・4月22日(月)以降のサービス停止のお詫びとして:ガチャ券10枚
・4月実施の毎日ログイン宝箱3個(4/28~4/30分)
・リニューアル遅延のお詫びとしてTの力回復アイテム3個
・リニューアル後のメンテナンスのお詫びとしてTの力回復アイテム5個

[2015年6月19日]

再開に向けての調査・対応と平行してデザインチームで進めております夏にリリース予定のスマートフォンサービスのリニューアルイメージを公開させていただきます。

TSUTAYA オンラインゲーム

システム開発チームで対応中の再開に向けての調査・対応につきましても順調に進行しております。

今後とも「Tの世界」を宜しくお願いいたします。

[2015年6月12日]

再開に向けての調査・対応ですが、現在70%ほどが完了し再開に向けて準備を進めております。

また、数名のお客様よりお問合せいただいております緊急メンテナンスにより受取れなかった4月分の毎日ログイン宝箱の補填につきましては先に告知させていただきましたとおり再開後に付与させていただきます。合わせて告知させていただいておりました緊急メンテナンスに対するお詫びのTの力回復アイテムにつきましても同様となります。

再開を楽しみにお待ちのお客様には多大なるご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんが再開まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

[2015年6月5日]

現在Tの世界ではサービスの再開に向け対応を進めております。
再開の日程が確定いたしましたらあらためて告知させていただきますので今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

再開時には5月1日より実施を予定しておりました「最大Tポイント1万ポイントが当たる毎日ログイン宝箱キャンペーン」も再開予定です。
また、夏にはスマートフォンサービスのリニューアルも予定しております。

1日でも早いサービス再開に努めてまいりますので、今後とも「Tの世界」を宜しくお願いいたします。

[2015年5月29日]

先週の「来店宝箱」の復旧に関するお知らせにつきましてご意見・ご要望をいただいておりますので補足させていただきます。

「Tの世界」の来店宝箱につきましては「Tサイト[Tポイント/Tカード]」サイトにてご確認いただけます「Tポイント履歴」の履歴データをお客様がログインした際に来店宝箱として付与する仕組みとなっております。

今回の一時停止により履歴が100件を越えてしまうお客様の救済方法を検討して参りましたが、再開までの履歴データを保管し再開時に取得可能とする仕組みを開発するのに時間を要する事、上記の対応をすることで「Tの世界」の再開自体が大幅に遅れる事を考慮した結果、「過去6ヶ月、最大100件まで」を超える履歴データにつきましては補填の対象外とさせていただいた次第です。

多くのお客様にご迷惑をおかけする事となり誠に申し訳ございませんが何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

[2015年5月22日]

多くのお客様より寄せられておりますデータの復旧及び補填内容につきまして、現時点で確定している再開時のデータ復旧及び補填内容についてご案内させていただきます。

◆復旧/補填されるもの

・お客様のゲームデータ及び所持アイテム
・連続ログイン(4/24時点でログインが継続状態にあったお客様のみ)
・メンテナンス延長で取得できなかった4月分の毎日ログイン宝箱
(5月に実施予定でした毎日ログイン宝箱企画につきましては再開時に改めて実施いたします)
・メンテナンス及び休止中の来店宝箱(再開後の初回ログイン時より最大6ヶ月/100件分の履歴が対象となります)
・Tサイト[Tポイント/Tカード]にて3月に実施されていた宝探しくじの当選景品「Tの世界限定背景」

◆復旧されないもの

・過去のお手伝い履歴
・Tポイント履歴が100件を超えた場合の来店宝箱の付与

[2015年5月15日]

現在は不具合箇所特定のための調査を行っております。 「サービスを終了してしまうのではないか」とご心配されるお問合せをいただいておりますが、現在発生している不具合の解消次第「Tの世界」サービスを再開させていただきます。
お客様の各種データ等の消失はございませんのでご安心くださいませ。

再開の目処につきましては調査完了後、当サイトにて改めて告知をさせていただきます。

1日でも早いサービス再開に努めてまいります。今後とも「Tの世界」を宜しくお願いいたします。

[2015年5月8日]

現在「Tの世界」におきまして重大な接続障害及び不具合が発生しており、問題点解決のためゲームサービスの一時休止をさせていただいております。

楽しみにお待ちいただいているお客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

障害発生から1日も早い再開に向け連日対応を行ってまいりましたが、短期的な処置では抜本的な解決は難しいと判断いたしました。

サービス再開時期と対応状況につきましては随時こちらのページでご報告させていただく予定です。
また、「Tの世界」にご登録済みのお客様には、再開のご連絡をメールにて事前にお送りさせていただく予定です。

サービス再開時は、既にご利用中のお客様のデータ及び未開封の宝箱の開封期限等につきましても継続してご利用できるようにいたします。
ただし、先にお知らせしておりますとおり「お手伝い履歴」につきましてはご確認いただくことはできない事をあらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

フィーチャーフォン版につきましても引き続き調査を進めてまいります。

5月に予定しておりましたキャンペーン等につきましては再開後に改めて開催予定です。

接続できなかった期間のお詫び内容につきましても決定次第こちらのページにてご報告をさせていただきます。

この度は多くの皆様にご迷惑をおかけする結果となってしまったことを心よりお詫び申し上げます。
皆様からいただいたご意見を真摯に受け止め1日でも早いサービス再開に努めてまいります。

今後とも「Tの世界」を宜しくお願いいたします。

©T-MEDIA HOLDINGS Co.,ltd.