【重要なお知らせ】
いつも「Vの世界」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
9/18 15:00より、「Vの世界」は「Vポイントゲームパーク」移行のためのメンテナンスを行っております。
「TSUTAYA オンラインゲーム」での長らくのご愛顧誠にありがとうございました。
「Vポイントゲームパーク」でも引き続きよろしくお願いいたします。
Vポイントゲームパークでのサービス開始は2025年9月22日(月) 15:00を予定しております。
それまで今しばらくお待ちください。
■移行手続きについて
「Vの世界」を「Vポイントゲームパーク」で引き続きプレイいただくには、お客様ご自身での移行手続きが必要です。
【移行手続きの期限】
2025年10月31日(金) 13:00まで
移行手続きやサービス統合の詳細は下記URLより確認お願いいたします。
https://game-tsutaya.tsite.jp/migrate/
期限までに移行手続きを行わなかった場合、アカウントの移行はいたしかねます。
ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
今後とも、「Vの世界」をよろしくお願いいたします。
【移行についてのよくある質問】
Q,手持ちのアイテムが使えなくなったり、消えることはありますか?
A,移行に伴って使用できなくなるアイテムはありません。(一部の有効期限の記載されているアイテムを除きます)
Q,現在所持している来店ボーナス宝箱は、移行後も開封可能ですか?
A,開封可能です。
移行後に付与される「Vの世界来店ボーナス宝箱」は新規アイテムとなり、現在所持しているアイテムを上書きすることはありません。
Q,現在所持している来店ボーナス宝箱は、移行後に出現率の変更はありますか?
A,出現率の変更はありません。
Q,成長の鍵の入手方法はどうなりますか?
A,これまでと同じく、ショップで購入できます。
Q,クエストの達成状況は引き継がれますか?
A,はい、引き継がれます。
Q,移行しない場合どうなりますか?
A,街は残りますが、ゲームにログインできず、街にアクセスできない状態となります。
そうなる前に、お早目の移行手続きをお願いいたします。
Q,引継ぎがうまくいきません
A,ゲーム側では確認できません。
お手数ですが、TSUTAYAオンラインゲームのお問い合わせ窓口までご連絡ください。





対応ブラウザ
■スマートフォン
◇Android
OS:Android 4.0以上
※ただしAndroid 7.0以降の端末はサポート対象外とさせていただきます
◇iOS
OS:iOS8.0以上
※PC・タブレットは簡易版のためサポート対象外
提供
カルチュア・エンタテインメント株式会社
10 :00 ~ 18 :00 ※土日祝を除く