1. TSUTAYA オンラインゲーム
  2. BLゲーム「世界一初恋」
世界一初恋

BLゲーム「世界一初恋」

9.jpg
 BLゲーム「世界一初恋」


「世界一初恋」について

『世界一初恋』(せかいいちはつこい)は、刊行作品累計1300万部を誇る中村春菊によるボーイズラブ漫画。
株式会社KADOKAWAにて刊行中の雑誌「エメラルド」にて連載中。
キャッチフレーズは「編集者が青ざめるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ☆」
2011年4月から6月までテレビアニメ第1期が、同年10月から12月までテレビアニメ第2期が放送された。
2014年3月15日には『劇場版 世界一初恋~横澤隆史の場合~』、
2020年2月21日には『世界一初恋 ~プロポーズ編~』も公開され、大きな話題となった。

※以下全て株式会社KADOKAWAより刊行中
中村春菊 『世界一初恋~小野寺律の場合~』 既刊15巻
原作&漫画/中村春菊 小説/藤崎都『世界一初恋~吉野千秋の場合~』 全2巻
原作&漫画/中村春菊 小説/藤崎都『世界一初恋~横澤隆史の場合~』 全3巻
原作&漫画/中村春菊 小説/藤崎都『世界一初恋~羽鳥芳雪の場合~』 全2巻
(2020年6月現在)

ストーリーあらすじ・登場人物


<小野寺律の場合>

ヤリ手編集長×勝気な新米編集者

コネ入社と言われるのが嫌で親の会社から丸川書店へと転職した小野寺律。
しかし配属された先は……少女漫画編集部!?
初出勤の日に目にしたのは、屍状態の編集者たちに、超横暴な編集長だった。
「絶対にここ辞めてやる……」
そう決心した律だが、上司で編集長の高野政宗が「初恋の人」だとわかり――――

小野寺律「アンタのことなんか二度と好きになるもんか!」

高野政宗「どんな恋愛しても、俺はお前が忘れられなかった」

■登場人物

右・小野寺律(おのでら りつ)
CV.近藤隆

丸川書店エメラルド編集部で少女漫画編集を担当している。
勝気で負けず嫌いな性格。
親の七光り、コネ入社と陰口を叩かれるのが嫌で丸川へと転職する。

左・高野政宗(たかの まさむね)
CV.小西克幸

丸川書店エメラルド編集部の編集長。小野寺律の上司。
ヤリ手で有名だが、仕事に関しては厳しく横暴。
学生時代の恋今でも忘れられずにいる。



<吉野千秋の場合 あらすじ>

担当編集の幼馴染×超売れっ子漫画家

『吉川千春』というペンネームで、少女漫画を描く超売れっ子漫画家・吉野千秋の友人は、
幼馴染みで担当編集の羽鳥芳雪と、中学からのくされ縁でアシスタントチーフの柳瀬優。
ところがある日、吉野は羽鳥と柳瀬のキスシーンを目撃してしまう。
ギクシャクしはじめた三人の関係に戸惑う吉野だが、羽鳥の本当の気持ちを思い知らされて…!?

■登場人物

右・吉野 千秋(よしの ちあき)
CV.立花 慎之介

少女漫画雑誌『エメラルド』にて、
「吉川千春」というペンネームで漫画を執筆する超売れっ子漫画家。
担当編集者の羽鳥とは、幼馴染み。

左・羽鳥 芳雪(はとり よしゆき)
CV.中村 悠一

丸川書店エメラルド編集部の副編集長。
担当作家の吉野とは、幼馴染み。



イチオシポイント

◆ゲームは中村春菊先生監修

◆中村春菊先生 描き下ろし線画スチルを提供
中村春菊先生の描き下ろし線画によるスチルを提供。
ストーリー中に発生し、無料で獲得できます。

◆ここでしか手に入らない特別シナリオのシークレットシナリオを提供
吉野千秋の場合にも、ストーリー中にシークレットシナリオが発生します。
シークレットシナリオは合計5本。
発生後、「シークレットゲーム」をプレイして特定の条件を満たすか、
「スペシャルカード」を購入すると獲得することができます。

スチル・シナリオ共、獲得後は無期限に閲覧することができます。
■ゲームについて

◆シナリオ

シナリオチケットを消費し、シナリオを進めることが出来ます。
チケットは毎日AM4:00に全回復します。(5枚)
キャラクターボイスはパートボイスとなります。

◆エンディング

シナリオ中の選択肢(3択)から攻略対象の好感度が上がりそうなものを1つ選び、
好感度を上げていきます。
好感度がMAXになると、そのキャラクターとのハッピーエンドを迎えることが出来ます。

・好感度が一定値に満たない場合は、ノーマルエンドとなります。

・「選択肢やり直しアイテム」を使用すると、選択肢のやり直しが可能です。



アバターガチャ

ガチャを回すことで種類豊富なアバターを獲得することができます。

提供アバターガチャ(一部)

・エメラルド編集部ガチャ

デスクや原稿の入った封筒など、エメラルド編集部のアイテムがGETできます!
律と高野が10年ぶりに再会した場所、エメラルド編集部をぜひ完成させてみてください!

・小野寺律/高野政宗 自宅ガチャ

私服やリビング背景など、それぞれの自宅のアイテムがGETできるガチャとなっております。
小野寺律、高野政宗それぞれの自宅を完全再現するも良し、それぞれのアイテムを混ぜても良し、
様々な組み合わせをお楽しみいただけるかと思います。ぜひ、GETしてみてください!

・小野寺律/高野政宗 学生ガチャ

小野寺律、高野政宗が学生の頃の髪型や学ラン、図書室などがGETできるガチャとなっております。
思い出の図書室をぜひ完成させてみてください!

ガチャは続々と追加予定。楽しみにお待ちください。

提供

エレメンツリー

サポート対応

10 :00 ~ 19 :00 土日祝を除く

世界一初恋
世界一初恋
世界一初恋

■ご注意

このゲームは無料で遊ぶことができますが、一部有料でアイテムを買うことができます。
未成年の方がアイテムを購入するときは、必ず保護者の方に許可を貰うか一緒に買うようにしてください。

Tポイントキャンペーン

すべて表示