1. TSUTAYA オンラインゲーム
  2. インフォメーション一覧
  3. インフォメーション詳細

インフォメーション詳細

2024/01/31 18:00 重要なおしらせ 一部通知メール不達に関するお知らせ
TSUTAYA オンラインゲームをご利用いただきありがとうございます。
「メール送信者のガイドライン」の更新に伴い
2024年2月1日より、Gmailをメールアドレス登録されている会員さまにおかれましては
一部通知メール、メルマガの不達などが発生する可能性がございます。

■対象
ご登録メールアドレスにGmail(※)をご登録の会員さま
※ドメインが @gmail.com もしくは @googlemail.com のメールアドレスが対象です

■影響内容
TSUTAYA オンラインゲームからの各種メールが届かない、もしくは迷惑メールに分類される可能性がございます

■不達となるメール内容
以下の内容の通知メールが配信されない
・ゴールド購入完了時に送信されるメール
・新規登録完了時に送信されるメール
・利用停止処理完了時に送信されるメール
・ゴールド有効期限14日前、10日前、5日前に送信されるメール
・メルマガ

弊社内でもメール送信における対応を行わせていただいてはおりますが、
最終的な未着・迷惑フォルダへの振り分けに関しましてはGmail次第となり
誠に恐縮ではございますが弊社側では解決ができかねてしまいますことから
お客様にはお手数をおかけいたしますが、
本件ご留意くださいますよう何卒よろしくお願いいたします。

■ゴールド購入とゴールド有効期限の確認方法
ゴールドの購入情報は、TSUTAYA オンラインゲームにログイン後にご確認いただけます。
マイページ > ゴールド通帳 > ゴールド購入履歴
PCでは決済方法、スマートフォンでは詳細の欄にゴールド購入日が確認できます。
ゴールドの有効期限は180日です。ゴールド有効期限は購入日から算出をお願いいたします。

PCではゴールド有効期限一覧、スマートフォンでは有効期限を選択いただくと
14日以内に有効期限を迎えるゴールドが表示されます。

■事前対処方法について
他のメールアドレスをご登録いただくことでメールが正常に届く場合がございます。
 +各メールソフトやメールサービスの設定画面等で、弊社からのメールが「迷惑メールではない」設定を行う
 +フィルタ設定 / セーフリスト / ホワイトリスト などでメールアドレスやドメイン(@tsutaya.co.jp)を受信可能と設定する
 +連絡先にメールアドレスやドメイン(@tsutaya.co.jp)を登録する

メールアドレスの変更は、ログイン後マイページ内「メールアドレスの変更」から行ってください

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしておりますこと深くお詫び申し上げます。

今後ともTSUTAYA オンラインゲームをよろしくお願いいたします。 

TSUTAYA オンラインゲーム運営チーム