1. TSUTAYA オンラインゲーム
  2. インフォメーション一覧
  3. インフォメーション詳細

インフォメーション詳細

2022/07/01 12:00 重要なおしらせ 絵文字・特殊文字の利用禁止のお知らせ
いつもTSUTAYA オンラインゲームをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ニックネームに絵文字、常用でない漢字、機種依存文字、その他システムに影響がある記号が使用されている場合、
正しくゲームに連携されないなどのシステムエラーを確認いたしました。
この対策のため2022年7月4日(月)14:00より、ニックネームの特殊文字の利用を禁止いたします。

仕様変更内容
・TSUTAYA オンラインゲーム新規登録時のニックネーム登録に特殊文字利用を禁止。
・プロフィール変更時にニックネームの特殊文字利用を禁止。

また、現在ニックネームに特殊文字を利用しているお客様につきましては、
2022年7月17日(日)23:59までに特殊文字を使用しないニックネームに変更をお願いいたします。

ご変更いただいていない場合は、7月18日以降に弊社にてニックネーム変更を行いますので、
あらかじめご了承ください。

利用できない特殊文字一覧を下記ページに記載しております。
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/65197?site_domain=qa-game
※入力できない特殊文字はOSやアプリ等の更新で変更、追加する場合がございます。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

今後ともTSUTAYA オンラインゲームをよろしくお願いいたします。